ブックタイトル品質管理365日──事故はかくすな。正直に報告し、原因を追究せよ(石川 忠)│富士精版印刷株式会社

ページ
6/108

このページは 品質管理365日──事故はかくすな。正直に報告し、原因を追究せよ(石川 忠)│富士精版印刷株式会社 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

品質管理365日──事故はかくすな。正直に報告し、原因を追究せよ(石川 忠)│富士精版印刷株式会社

富士精版印刷の品質管理活動の歴史1986年6月品質管理のスタート:品質管理室を開設.....昭和61年、粗悪な製品を大切な得意先に納入し、大変なご迷惑をかけ、信頼を裏切る結果となった。信頼を取り戻すためには品質管理に取り組むこととし、品質管理室を開設した。品質管理室長海老良周(海老相談役は平成4年12月、出版文化の向上に貢献した業績を称えられ『野間賞』を受賞されました。)1987年7月TQCサークル活動のスタート.....全社的に品質管理活動に取り組むことになり、活動全体の質を良くするために、TQC活動をキックオフした。(大阪府品質管理協会主催「QCサークル発表大会」に於いて当社は「大阪府知事賞」を平成9年、10年の2年連続で受賞しました。)1999年11月ISO9001認証取得.....顧客の期待とニーズに対応し、社会から高い評価を得られる品質の提供を実現するために品質保証の国際規格ISO9001を取得した。品質管理室長中村清治2005年10月ISO14001認証取得.....地球環境の保全が人類共通の最重要課題であることを認識し、社会に対しどのように貢献出来るかを考慮して環境マネージメントシステムISO14001を認証取得した。EMS事務局2010年8月プライバシーマークの取得予定.....個人情報の保護及び適切な管理を社会的責務と認識し、JISQ15001に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを構築してプライバシーマークを取得する予定。プライバシーマーク事務局Total Quality Control 365days