ブックタイトル品質管理365日・第6集--短納期・低コスト・デジタル時代の印刷トラブル対策事例集::富士精版印刷株式会社

ページ
12/148

このページは 品質管理365日・第6集--短納期・低コスト・デジタル時代の印刷トラブル対策事例集::富士精版印刷株式会社 の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

品質管理365日・第6集--短納期・低コスト・デジタル時代の印刷トラブル対策事例集::富士精版印刷株式会社

第1部総論事故金額(千円)10,0009,0008,0007,0006,0005,0004,0003,0002,0001,00003,0082,563118 419 4,34166期・67期不適合(事故)金額の推移194社内2,680371 263 239559 2826,00266期協力会社市島(輪転)本社(枚葉)営業プリプレス生産管理その他印刷製本・加工協力会社計1413,1812,5559,18367期2,696部署別不適合削減の対策【印刷工場】5%減少1刷り始め、中間抜取り、最終抜取り、出荷前のサンプリングチェックの数段階のチェックで、早期発見をめざしたが、6月末に大きな事故が発生してしまった。2機械整備を徹底し、検知器の設定も見直し、印刷スタートのロス紙削減で用紙超過事故を削減できた。【営業】95%減少1お客様からの「CTPデータ下版指示書」を添付することにより、作業ミスや文字化け事故を減少することができた。2作業指示書の標準化を行い、ダブルチェックの徹底により、プリプレスや生産管理に明確な指示伝達ができるようになった。3作業指示書・原稿を次工程でダブルチェックを行い、不備があればフィードバックして事故を防止した。【プリプレス】86%減少1お客様・営業からの「CTPデータ下版指示書」で作業前のデータ確認ができ、フォントのトラブルが減少し、バージョン違いなどのミスも防止できた。2保存データの整理・管理の改善により、データ出力ミスを防止した(不要データの廃棄など)。010 Total Quality Control 365days