ブックタイトル品質管理365日・第6集--短納期・低コスト・デジタル時代の印刷トラブル対策事例集::富士精版印刷株式会社

ページ
79/148

このページは 品質管理365日・第6集--短納期・低コスト・デジタル時代の印刷トラブル対策事例集::富士精版印刷株式会社 の電子ブックに掲載されている79ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

品質管理365日・第6集--短納期・低コスト・デジタル時代の印刷トラブル対策事例集::富士精版印刷株式会社

生産管理のトラブル事例2営業から口頭での指示は、原則として受け付けてはいけない。作業指示は必ず書面か現物のサンプルで受け付けるようにする。やむを得ず口頭で受けた場合には、書面に起こし、営業にチェックしてもらい、確認の捺印をしてもらう。3封筒のフタにあたる封入部分は、「頭」「フラップ」「ベロ」などと呼ばれる。何と呼んだらいいか知らなかったのも、生産管理任せになってしまった理由であろう。フラップ部分にテープ加工(両面テープ貼り)を行うこともあり、誤解も発生しやすい。封筒の各部の名称と、貼り方の種類を以下に示す。■封筒各部の名称と貼り方封筒各部の名称封筒を裏側から見た図CABD天地C展開図ABDA頭(フラップ・ベロ)Bサイド(上前)C糊下(下前)D糊代(のりしろ・貼り目)Eボトム(底・おしり)E左右E※営業が印刷原稿・加工原稿を作成し、生産管理がチェックする。当社のルールである。生産管理が原稿を作成した場合には、逆に営業がその原稿をチェックする。必ず第三者の目を通す、ダブルチェックのルールを守ろう。Total Quality Control 365days 077