ブックタイトル国際印刷大学校研究報告 第15巻

ページ
32/44

このページは 国際印刷大学校研究報告 第15巻 の電子ブックに掲載されている32ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

国際印刷大学校研究報告 第15巻

■国際印刷大学校研究報告第15巻(2015)3、内容;印刷教育に関する調査研究(第1報)―インターンシップ制度の印刷企業への導入事例―ポスター発表文部科学省のインターンシップの調査ではインターンシップを実施している教育機関は高専から大学院までいずれも増加している。しかし、経営資源の乏しい中小企業がインターンシップの受け入れ体制を整備することは重要である。特に印刷企業ではインターンシップを受け入れる人的・時間的余裕がないことが挙げられる。㈱サンエムカラーのインターンシップは集合形式のoff JT研修のみでなく、印刷の現場を体験して、作品を制作するプログラムを重視した。本論文ではその成果を詳細に報告した。印刷産業に於ける人財育成に関するセミナー1、期日;2015年2月4日(水)(13時15分?15時)質疑応答各5分2、場所;サンシャイン文化会館701会議室3、セミナー題目と講師;(1)印刷産業発展のための人財育成;13時15分?13時30分国際印刷大学校木下堯博(2)印刷企業でのインターンシップ導入事例;13時30分?13時55分㈱サンエムカラー教育推進室谷脇栗太氏(3)女性と高齢者の就業及び新たな採用手法;14時?14時25分東京グラフィックサービス工業会専務理事斎藤成氏(4)グローバル印刷人財育成―ベトナムの事例―;14時30分?14時55分㈱世真常務倉永龍成氏司会;サレジオ高専名誉教授三浦澄雄ポスターでの発表;発表者・谷脇栗太氏(左)印刷メディアの国際環境フォーラム1、期日;2014年8月27日(水)2、場所;ソウル、KINTEX会場(K-Print展)3、内容;オフセット印刷の水なし、水ありの環境改善に関する報告1)Introduction2)Environmental problem inprinting industry3)Economic model of printingindustry4)Beginning of lithography5)Waterless offset plateInternational ConferenceCurrent status and future perspective of Ecology printing technolHost:Korean Printers Association, Korea E&Ex Inc. / Contact:82-2-335-5Date/Place Time TopicsKeynote addres14:00?14:10 Jeongseock Cho, The chairman of KoreanPrinters AssociationEconomy and ecology for a sustainable growth14:10?15:00Maiko Satoh, Manager(Heidelberg)Consideration on environmentalimporovement in printingAug. 27 15:00?15:50Kinoshita Akihiro, Professor(Wed.)(International Graphic Arts & Printing University)Room No.Necessity of fountain improvement for ecofriendlylithographic printing30216:00?16:50Garam Cho Dr(University of Pukyong)Equipment required to start waterless printing16:50?17:30Shoko Makita, Manager(Toray Industries)The prospect and current state of eco17:30?18:00 friendly waterless inksJaedeung Lee, Managing Director(KMI)6)Comparison between waterless and fountaining solution plate7)Offset plate with fountaining solution8)Conclusion30