ブックタイトル国際印刷大学校研究報告 第20巻

ページ
22/44

このページは 国際印刷大学校研究報告 第20巻 の電子ブックに掲載されている22ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

国際印刷大学校研究報告 第20巻

20■国際印刷大学校研究報告第20巻(2020)表9 得意先が要求している印刷物1 自家商標2 標識(社章、旗) 3 化粧品、薬品のラベル4 食品、飲料水のラベル5 店頭広告6 家庭用品のラベル7 包装品8 特殊印刷9 ダイレクトメール10 日用品のラベル11 クイック印刷12 ポスター13 グラフィックの仕上げ14 小冊子15 名刺16 折り込み17 パンフレット18 カタログ、名鑑19 新聞印刷20 書籍印刷21 チラシ22 挨拶状23 製本24 雑誌、定期刊行物25 金融、法令26 ルーズリーフ27 ビジネスフォーム28 文具印刷市場の中で注目すべき市場は印刷関連サービスである。どのようなサービスがあるかを表10 に示す。表10 印刷関連サービス1 商品詰めこみ2 配送管理3 デザイン制作4 店頭におけるweb印刷5 店頭におけるwebのマーケティング管理6 データベースの管理7 配送管理8 デジタル資産管理9 クロスメディアのマーケティング10 デジタルデータ保管11 CD/DVDサービス12 写真スタジオ貸与などがあり、この中でweb 印刷、商品詰めこみ、web のマーケティング管理の要望が多い。文献(1)PIA Flash Repor(t Planning for 2019)(2)PIA Flash Repor(t Economic and Print Market Scan for 2020)(3)Vision 21謝辞 このレポートはPIA の資料を使用しましたが、その資料は竹原先生から提供戴いたものです。資料提供有難うございました。